噂の物のレポをします

 

アクセスしていただきありがとうございます!

 

今日も、お疲れ様です!

 

今回は例のブツのレポをします。

そう、いわゆる「推し香水」を作りに行ってきました!

 

まず、作りに行ったのは、新宿の香水ショップ FINCAのトップページ | 新宿でオリジナルの香水を扱うお店 FINCA です!

 

別のアイドルが好きな子と行ってきました!

私たちは、新宿3丁目で降りて、駅から歩いて5分くらいで着きました!

割と路地裏の所にあるけど、行列があったのですぐにここだ!って分かります(笑)

 

 

 

10時40分くらいに着いて、17:15~の整理番号を貰いました。土曜日だったから混んでたのかも。それと同時にインタビューシートを受け取ります。

事前にインタビューシートを記入しといてください。との事でした。

注意としては、ペンなどの筆記用具が無いので、是非持っていってくださいね!

 

 

 

インタビューシートの内容は、

  1. 来店は初めてか
  2. このお店を何で知ったか
  3. 本日の目的は何か (自分用、ギフト用、オリジナルイメージ用)ちなみに推し香水はオリジナルイメージになるようです。
  4. 希望のイメージ(推し香水なら、その人の性格やイメージ)
  5. 興味のある香り

などを記入していきます。

 

 

 

お昼の時間でもあったので、ファミレスでご飯食べたあと、ひたすらその人のイメージを書き連ねます。ニヤニヤしちゃう。でも、意外と手が止まっちゃうので、その人のイメージや性格をメモしてから行くといいかも。

 

私は、

緑。院卒。気象予報士。アイドル。あざとい。女の子っぽいが、しっかり男。お母さんの作ったカレーが好き。頭いいのに超ドジっ子。長男なのに末っ子っぽい。AB型。

等々、まだありますが、書き連ねました。

 

 

 

時間まで、新宿なので色々ふらふらして時間を潰しました。新宿は強い。

時間に近づいたら、書いたインタビューシートを持って、お店に向かいます。

 

注意事項(大人の事情で、個人名やキャラクター名を口にしてはいけない、写真も一緒にSNSに上げたりしてはいけない)などの説明を受けて、さっそく香り作りに入ります。ちなみに1本30mlで2400円。推し香水なら、重ね付けなので、4800円または、7200円になります。

 

ちなみに、担当してくださったお姉さん、すごく面白くて(笑)

「こんにちは!今日は彼のイメージを強い気持ちで教えてくださいね!強い気持ちで!」

え!お姉さんすごい圧です!(笑)私より頑張ってくれようとしてるのが伝わってきます!嬉しい!強い気持ちで!答えます!

 

お姉さんに、私の語彙力の欠片を必死に集めた結晶(彼へのイメージ)を読んでもらって、そこから色々、お姉さんからの質問に答えるような感じでした。

 

 

気象予報士のアイドル聞いた事あるなあ」

お姉さん嬉しすぎます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぜひ調べて覚えてください!!!!!!!!!!!!!!!

「知的な感じなんですね〜!」

とか読みながら、彼の特徴を理解していってくれます。

 

ここから、推し香水を作るに当たって、特徴をより伝えていくためのお姉さんからの質問タイムです。

(この時点で5.6個の香水が出てきました)

 

最初の質問は、

「彼のオンとオフってどっちが好きですか?」

オンとオフ、どっちが好きか!?!?!?!?!?!?!

いきなりすぎる質問に、想像してニヤニヤする私をも受け止めてくれるお姉さんに全力でしぇいしぇい。

 

この質問に答えながら、まって?私、これは彼氏について話してる??え?って錯覚になります。最&高。隣の彼女にも、彼氏について喋ってるの?w w w w wって笑われました。っそれな〜!

 

「彼って、天才肌ですか?」

いいえ、超努力型です!

 

「彼って今いくつですか?」

今月で26になります!

 

「彼って、男性の色気と女性の色気ってどっちに当てはまりますか?」

えええ〜〜〜〜〜!?!?!?そんな質問あるの!?答え用意してないよ!?!?!?!?

男性????かなあ???

 

この時点で、香水と香水を混ぜた試香紙が3つほど渡されました。

うーん、これもわかる。これもわかる。これは違うなあ。とか、なんとなく分かるんですよね。面白い。

「じゃあ、2番目の順番入れ替えてみます」

え!?すご!?香水振りかける順番変えるだけで、すっごく近づきました!え〜!超わかる!

 

「私は見ることできないんですけど、お姉さんだけは見ることができるので、1番好きな彼を見ながら迷ってくださいね!」

え〜!そんなことしていいんですか!?犯罪犯してる気分!!

目の前でニヤニヤしてる女を優しく見守ってくれるお姉さんすっこ。

 

「彼って、長男なのに末っ子っぽいんですか?」

そーなんです!たくさんのお兄ちゃん達に可愛がってもらってます!

 

「彼って、もし会ったら第1印象にどんな印象を持ちますか?」

多分、すごく暖かくて優しい人っていうイメージを持ちます。(キモイ)

「彼、お母さんの作ったカレー好きなんですもんね!暖かそう!」

お姉さん優しすぎて泣いた

 

「彼って、育ち良さそうですか?」

いいか、悪いかならいいですね〜!

 

「彼って闇抱えてますか?」

っっへ!?闇ですか!?(笑)たまに垣間見えますね闇が...(そこが好き)

お姉さんにその人の性格がばれ始めてるすごい。

 

「彼って顔は可愛いんですか?それとも顔は男の子っぽい?」

お顔は可愛いです!

「それって、お姉さんが可愛いフィルターにかかっててそう見てる訳ではなくて?(笑)」

そう言われると自信無くなったので(笑)、隣の彼女に確認します。

顔はまあ可愛いんじゃない?っていう反応貰ったのでお姉さんにそう伝えます。

「可愛いって、目は大きい感じですか?」

ん〜と、目はそんな大きくないです(笑)彼よごめん(笑)

「可愛いって、どういう可愛いですか?」

ひたすらにあざといです!超あざとい!自分でわかってるあざといです!!!

 

ここでまた、香りを重ねた試香紙を4種類ぐらい作ってくださりました。

え〜!さっきと全然違う!わかる!あざとい!

 

うわあ迷う、迷う、と迷っていたら、「こうして欲しいとかありますか?」と、とても親身に相談を受けてくださいます。

 

そうやって行くうちにイメージが固まってきて、だいぶ絞ることが出来ました!

また、「写真を見て迷ってくださいね!写真を見るといきなり、これはない!とか言う方いらっしゃいますので(笑)」と、なるほど、確かに(笑)

 

「お姉さんって、彼の男っぽいところが好きなんですね♡」

え!?!?!?私ってそうなの!?!?

いや、そうなのかもしれない....

あざとい彼に寄せた匂いを作ってくださったけど、やっぱり独占欲強い彼に寄せた香りが好きなのがバレてた

 

最後2つまで絞ることが出来ました!

ひとつはオンの彼、もうひとつはオフの彼に寄せた香りです。

 

最後の試香紙2つで迷ってる時に、お姉さんが、

 

「どっちの香りを付けてる彼に抱きしめられたらドキっとしますか?」

 

っは〜〜〜〜〜〜!そんなこと言わないで!しんどい!!!!こっちです!!!!!!!!

 

と妄想したらオフの彼に決まりました。ウケる。

 

「お姉さんは、今日、オフの彼を持ち帰りですね〜♡」

い〜や言い方!!!お姉さん言い方です!!しんどい!

「オンの彼も忘れられなかったら迎えに来てくださいね♡忘れないようにオンの彼も渡しときます☺️」

って、小さい紙にオンの彼をのせてくれました。神。今度、迎えに行きます。

 

 

お会計しながら、

「これは、耳の下につけると彼に抱きしめられてる気分になるのでぜひやってみてくださいね☺️」 

と、推し香水の使い方をいくつか紹介されたので、ここで共有します!

  • シンプルに手首につける
  • 仕事なとで香りを出したくない時はお腹につけると自分だけに彼が香る
  • 枕につける(「彼と一緒に寝てる気分になれますよ!🔞」)
  • お風呂につける(「彼と一緒にお風呂に入った気分になれますよ!🔞」)
  • 部屋につける(「彼と同棲してる気分になれますよ!🔞」)

はい!アウトTV!

アウトすぎます!お姉さん!!そんなこと合法でしちゃっていいんですか!?しますけどね!?ありがとうございます!!!!

 

f:id:espoir_lapin:20191116210138j:image

 

お姉さん!こんな私を優しく受け止めてくれて、完璧な香水を選んでくれてありがとうございます!また行きます!すごく有意義な時間でした!実質タダでは????(ヲタクの口癖)

 

今度は自分用作りに行きたいなあ!

 

 

[完]

 

 

 

ちなみに帰ったあと、母に「え!男の匂いするんだけどなに!?!?!?!?」って心配されました(笑)お姉さん!ほんとに完璧みたいです!ありがとうございます!!!!